数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RS(アールエス)

RS(アールエス)
ジャンル 超絶やり込みダンジョン探索RPG(非ツクール)
カテゴリ フリーゲーム DL(Vector)
88点!殿堂入り!!

今回はAM(アンディーメンテ)製作の名作RPG「RS(アールエス)」をレビューします。ここもフリーゲーム関係ではかなり有名所ですね。これ以外にも凄まじい数のゲームを製作しておられる老舗的なサークルです。

ここのゲームはどれも物凄く独特の世界観を持っていて、一度ハマるとその不思議ワールドの虜になります。今回レビューするRSはその中でもかなり大作の部類に入り、たぶんAMの代表作になるんじゃないかと思います。

このゲームの特徴は、多岐に渡るとにかく膨大な量のやり込み要素にあります。これでもかと言う程詰め込まれた膨大なアイテム群、鬼の様な数のダンジョン、笑ってしまう程の数のジョブ。それら全てがやっつけ仕事ではなく細かく丁寧に作り込まれていて、遊んでも遊んでも終わらない超絶なやり込みゲーとなっています。ここでは全てを説明し切れる気がしないので、興味のある方は RS Wiki を覗いて見て下さい。その凄まじさの一端を垣間見る事が出来ると思います。

アイテム集めに明け暮れるも良し、2次職や3次職、特殊ジョブを目指すも良しひたすらダンジョンを攻略し尽くすも良し。自分も軽く数百時間はプレイしました。グラフィックはお世辞にも良いとは言えませんが、システム面の面白さは折り紙付きです。世界観は少し人を選びそうですが、ハマったら抜け出せない泥沼の様なゲームだと思います(笑)

[ 2010/10/20 13:36 ] 非ツクール製RPG | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。