数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風雲相討学園フラット

風雲相討学園フラット
ジャンル ギャルゲー
カテゴリ フリーゲーム
82点!殿堂入り!!

最近ギャルゲー続きですが、今回もギャルゲー「風雲相討学園フラット」をレビューします。ちなみに続編と言うかIFストーリーに当たる「風雲相討学園ポテト」も公開されているので、気に入った方はプレイしてみると良いかと思います。

さてこの「風雲相討学園フラット」ですが、前回レビューした しぇいむ☆おん 同様、まずフリーソフトとしては頭一つ抜けたグラフィックが特徴です。このジャンルは絵が非常に重要な要素の一つなので、この部分の優位性は大きいと思います。まあ滅茶苦茶ハイレベルと言う訳でも無いですが、ある程度高いレベルを要求するこのジャンルとしても十分見られるレベルです。

また、シナリオ面でも例によって詳しくは触れませんが、こういうゲームとして押さえるべきツボはきっちり押さえてありますし、あまり重い話になったり無駄に長かったりする事も無く気楽に楽しめて良かったです。黒岩さんはまぁちょっと重めですが。

また、このゲームには他には無い要素として「たたみかけモード」なる物が搭載されていて、モード中はセーブ不可で全ての会話が選択肢になって大幅に「好感度」を変動させる事が可能になると言う非常にスリリングな内容です。自分はこういうゲームをプレイする際、自力で攻略するよりさっさと攻略サイトなどを見てクリアするタイプなのですが、これはこれで畳み掛けている感じは伝わって来てなかなか面白かったです。

結論としては、全体的に押えるべき所は押さえてありますしクオリティもかなり高い部類なので、ギャルゲーに抵抗の無い方ならとりあえずプレイしておいて損は無いと言える出来です。

[ 2010/10/21 18:11 ] ADV | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。