数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実写でボクシング(体験版)

実写でボクシング(体験版)
ジャンル ボクシング系アクションゲーム(格ゲーに近い操作性)
カテゴリ シェアウェア体験版 DL(Vector)
68点!

今回は以前レビューしたグラフでボクシングと同じ作者の「実写でボクシング」をレビューします。ここの作者は元々ボクシング畑の方らしく、現在は休止中ですがマンションの一室でボクシングジムを開いて近所の子供にボクシングを教えてたりしている凄いお方です。それだけにボクシングと言う物の面白さを深く理解していて、それがゲーム作りに活かされているから最低限のグラフィックやサウンドでここまで面白い物を作れるんだろうと思います。

その割に点数が低いんじゃないか?との声が聞こえて来そうですが、いや申し訳ない。かなり悩んだんですが、やはり体験版なのでこれ単体での評価となると落とさざるを得ないと言いますか。一応やり込めばそこそこ遊べますし、体験版でもネット対戦可能なので対人戦も楽しめますが、やはり良い所で終わってしまう感じは拭えないのでやむなくかなり評価を下げてます。

とはいえやはり有名になるだけの事はあって、内容そのものは物凄く面白いです。こういうゲームは大抵、市販品のリスペクト的な内容の物が多くオリジナリティの高いゲームと言うのは結構珍しいのですが、ここのゲームは完全に独自の路線を行っていると思います。

パッと見は結構ショボイ感じですが、やって見ると物凄くリアルにボクシングをしている感じがして非常に面白いです。ボクサー畑の作者が製作しただけに単なるパンチの連打ゲーとは根本的に違って、大きなパンチを連打するとあっと言う間に動けなくなりますし、カウンターでパンチを食らったら凄まじいダメージを受けます。ダメージを受けても翌日には回復!などと言う事も無くしっかりダメージが蓄積されますし、CPUの対戦相手もダメージを引きずっていたりします(笑)

アクションゲームとして一番大切な「操作していて楽しい」と思わせる部分が非常によく出来ており、カウンターで大きいパンチが入ったりするともう滅茶苦茶気持ち良いです。実は自分はかなり昔に製品版を購入した事があったりするのですが、今はもう購入した時のメールアドレスは使わなくなってしまった為また体験版で遊んでいます。その関係で動画も体験版の物です。

[ 2010/10/21 23:54 ] 格闘ゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。