数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天雨月都

天雨月都
ジャンル 伝奇系ADV(ギャルゲー寄り)
カテゴリ フリーゲーム DL(Vector)
72点!
今回はフリーゲームの伝奇系ADV「天雨月都」をレビューします。内容はどちらかと言うとギャルゲーに近い物で、その割にグラフィックの弱さが目に付きますが、読んで行けば段々この絵がかわいく見えて来るシナリオ力に魅力があります。絵がもう少し良ければ殿堂入りも考えたのですが、さすがに「万人にお勧め出来るか?」と言う観点からその点で少し評価を下げています。

ネタバレしてもつまらないのでシナリオの詳細については深くは触れませんが、どこと無く某有名同人ゲームの「月姫」を連想させる物があり、作者様はそこら辺から影響を受けているのだろうと個人的には思います。設定的には悪く言えば中二病的な所もあるので好みが別れる部分も有りますが、バッチリ好みに合えば中々の破壊力を発揮する良作だと思います。

現在完結しているシナリオは「椎子 編」と「都紀子 編」の2種類で、このレビューはこの2種をプレイした時点のレビューとなります。一応現在「時雨編(後半)」や「小夜子編」も鋭意製作中と言う事になっていますが、すでにかなりの月日が経過しているので恐らく続編の製作は頓挫してしまっているのだろうと思います。かくいう管理人も昔プレイして見事にハマった口でして、もうダメと知りながらもいまだに続編を期待して時々HPを覗いていたりします。

pic2.jpg pic3.jpg



姉妹サイト無課金ゲーマによるMMO総合レビューもよろしく!
こちらはオンラインゲーム専門で無課金プレイにこだわった評価項目がある所が特徴です。
[ 2010/11/01 17:58 ] ADV | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。