数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

America's Army3

America's Army3 ※英語注意
ジャンル 完全無料オンラインFPS
カテゴリ フリーゲーム  公式サイト
米軍が巨額の税金を投入して作った超完成度の完全無料FPS
93点!殿堂入り!!
今回は米軍制作の完全無料FPS「America's Army3」をレビュー。基本無料のアイテム課金制FPSなら今や珍しくも無いですが、完全無料はかなり珍しい。多額の制作費をかけているので完成度は凄まじいの一言です。バリバリの3Dゲームなので性能の良いPCが必要ですが。

FPSはプレイヤーの腕による依存度が高く好き嫌いがハッキリ分かれるので万人にお勧め出来ると言う訳ではありませんが、これはFPS好きなら一度はプレイしてみて欲しいゲームです。現行のアイテム課金系のFPSと比較してもかなり完成度が高い部類で内容的にはまさにリアル志向一直線。味方にも普通に攻撃が当たりますし、ダメージにも色々種類があって個々に症状が違ったり死んでいなくても的確な応急処置を受けないと動けなくなったりと非常に芸が細かい。その他にも軍制作独自のオリジナリティの高いシステムが多数あって内容も現実に即した物なので妙に納得させられるリアリティの高さがあります。

またこのゲームは軍事シミュレーター(米軍体験入隊シミュレーション)を兼ねているのでゲーム内で訓練や授業を受けたりをする必要があるのですが、これが種類も多くクリアすればマルチプレイで使用出来る武器が増えたり負傷した味方に応急処置が出来る様になるので中々やり応えがあります。下に掲載している動画も訓練モードの物です

ただし登録からゲーム内の訓練・会話に至るまで全てが英語なので、ある程度の英語力が無いと少々厳しい。ボイスチャットなども標準装備されているので英会話の勉強に使うのも面白いかも知れません。またゲームサーバーが海外にあるので遠い所のサーバーに繋ぐとラグが発生して不利なので、日本国内で遊ぶ場合は台湾や韓国辺りのサーバーを推奨します。


動画は訓練シミュレータ部分の物。通常のチーム戦にするべきか迷いましたが、他には無い珍しい要素なのでこちらにしました。
[ 2010/11/21 19:53 ] FPS | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。