数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女と彼女と私の七日

彼女と彼女と私の七日※18禁注意

ジャンル ギャルゲー(百合要素あり)  
OS Windows 2000/XP/Win7
カテゴリ フリーゲーム 公式サイト 
全てがハイクオリティ。フリーゲームとしては最高峰。
92点!!
今回は2ch発のアドベンチャーゲーム「彼女と彼女と私の七日」をレビューします。18禁でしかも百合なのでユーザーを選ぶ点は否めませんが、もはやフリーゲームでは有り得ないレベルのクオリティの作品なのでジャンルに嫌悪感さえ無ければ確実にオススメです。

ハイレベルなグラフィックと演出
この辺りは下にある動画を見て貰った方が早そうですが、フリーゲームとしては最高レベルの出来だと思います。プロとしても十分通用しそう。(本当にプロの方だったら申し訳ない)
演出面もかなり凝っていて商用ゲームと比較しても遜色はありません。

まさかの全編フルボイス
フリーゲーム系ノベルの最大の弱点はやはり声。他はともかく声だけは無償で参加してくれるスタッフを必要数確保するのが相当に困難だろうと個人的には思っていましたが、なんとまさかのフルボイスです。この点に関してはもう凄いとしか言い様が無い。よく実現したもんです。

一本道ながらシナリオも秀逸
ボリュームはちょっと少なめの5時間程度。基本的には一本道シナリオですがシナリオのクオリティは自体はかなり高い。まあノベルゲーはシナリオが命なので、むしろ変にルート分岐や水増しをやって内容が薄くなっていない所を個人的には評価したいと思います。エロに関してはそれがメインと言う訳でも無いのでそれだけを目当てに遊ぶとちょっと微妙かも知れません。

難点
まあジャンルがジャンルだけに人を選ぶ所が最大の難点でしょうか。このレベルの物をフリーゲームとして出されると流石に難癖の付けようが無いですね・・・。


今回はyoutubeにあった公式OPを拝借。このジャンルは動画をアップするにもちょっと神経を使いそうなので無かったらどうしようかと思いました。
[ 2011/05/03 09:22 ] ADV | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。