数で勝負では無く質で勝負!見所の無い物はそもそも載せません!!
文句無しに面白かった物は殿堂入りとし、評価の低い物でも何かしらの魅力のある物のみを厳選して紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Infantry

Infantry ※英語サイト注意

ジャンル オンライン系アクション(ある意味FPSに近いゲーム性)  
OS Windows9x/NT (win7等でも動作する模様)
カテゴリ フリーゲーム(以前は有料でしたが現在は完全無料) 公式サイト 
かなりマニアック。でも奥の深い良対人ゲー。
色々と敷居が高いので高得点では無いすが、ハマれば高い中毒性を発揮するゲーム。
76点!!
今回はSOEが無料で開放しているアクションゲーム(?)「Infantry」をレビューします。
最近はご無沙汰ですが一昔前に脳が溶けるほど遊んだゲーム。古い上に基本英語で操作性もかなり独特な敷居の高いゲームですが、プレイヤースキルの依存度が高く一部の対人戦好きには結構根強い人気のあるゲーム。まあグラは少々アレですが対人戦が好きで古いゲームに抵抗が無ければ遊んで見る価値はあると思います。若干FEZに似てる気も。

慣れると中毒性の高い独特の操作性
かなりクセのある操作性で慣れるまでは戦闘どころか思う様に移動する事すら困難ですが、反面慣れて来ると非常に繊細な入力が可能で他では味わえない独特の楽しさがあります。古いゲームなのにいまだにコアなファンが付いているのはこの辺りが一因かと思います。

大人数で繰り広げられる熱い対人戦
1チーム15人程度(MAPによって違う?)で戦うCTFゾーン。旗を奪い合うフラッグバトルが中心で色々なマップがあり、それぞれ参加するチーム数や旗の本数等が違ってたりします。最初は色々と難しいですが、慣れると他では味わえない極上の対人戦が味わえます。

成長要素もアリのRPGゾーン
対人ゾーンでは基本的にキャラ性能等に差は生じませんが、RPGゾーンでは経験値やスキル等の成長要素があります。自分はCTFオンリーですがこっちも人気があるらしい。

難点
まず英語。次に慣れるまで操作が難しい所。後はプレイヤースキル依存の対人戦なので最初は中々勝てない所でしょうか。導入等はWikiを参考にどうぞ。


[ 2011/07/14 00:09 ] FPS | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全品送料無料!
絞り込み
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。